24w4d

アイスの日。
昨日の宣言通りお散歩ついでにアイスを買いに行き
もちろんアイスだけで我慢出来ず色々仕入れて帰って来ましたニコニコ


本日のおたまは少し胎動おとなしめ
ぶるっとしたりぴくっとしたり。






今日は性別がわかった日の話。

はっきり言われたのはまだ引越し前
19週 妊娠5ヶ月の終わり頃でした。

転院の為に元々通っていた病院で紹介状を書いてもらったので、受け取りの為の最後の受診日。


妊婦健診は今のところすべて夫も付き添ってくれているのですが
この日は紹介状をもらうだけだからということで、1人で受診。


今日はわたし1人だから・・・
性別が判明したら夫にサプライズ発表ができるかも・・・!

わくわくをこらえきれず足取り軽く、どっちかなとドキドキして向かいます。


ちなみにわたしたちの予想は女の子。

何故か初期の頃からずっと女の子のイメージしかわかず
女の子を抱っこしている想像しかできなかった。


友人知人、会社の同僚の予想も女の子。
口を揃えてみんなが女の子だと言うものだから、すっかり女の子の気分に看板持ち



とは言えどちらでも良いんです。
無事に産まれてくれればどちらでも嬉しい。
予想が女の子なだけであって、女の子じゃないと嫌だなんてことは1ミリもありません。


待望の性別は
「多分、おそらく」という感じではありましたが教えてもらえました。



作りましたよ
憧れのジェンダーリビールケーキショートケーキ








めちゃくちゃ雑ですが泣き笑い

本当はオムライスとかで発表したかったけれど
引越し準備中で冷蔵庫の中身が全然なかったので、大人しくケーキにしました。





結果はこちら。











なんと男の子でした驚き


夫もびっくりしていたのでサプライズ成功。



みんなの予想を裏切っての男の子
きっとこの子は大物になるに違いありませんキメてる



性別がわかってから義母と実母へ報告する時、予想を聞くと
なんと2人とも男の子だと言いました。
初めての男の子予想が2人の母とは
母にしかわからない何かがあるのでしょうか。
※ちなみに両家とも父はいません




手抜きもいいところですがこのジェンダーリビールケーキの作り方。


星材料
・ローソンのプレミアムロールケーキ 3個
・フルーツ2種類

星作り方
①ロールケーキのクリームをスプーンでくりぬいてボウルに移しておく
②ロールケーキを3個重ねる
③中の空洞に正解のフルーツを入れる
④中と外側にくりぬいておいたクリームを塗りたくる
⑤トップとまわりにフルーツを飾る



以上。


クリームが雑なのはご愛嬌。
スポンジなんて焼く技術ないので、ローソン様様です目がハート

本当はフルーツも苺が良かったけど
コンビニにはなかったので、冷凍ブルーベリーとカットパインにしました。

今は何でもコンビニで手に入るので便利。



転院先の病院でも多分男の子と言われたので、おそらく確定かと思いますが

もし直前でどんでん返しがあっても、女の子の名前は決定済なので大丈夫だよ飛び出すハート


男の子の名前は候補を考えていますが、難航しそうです赤ちゃん泣き







不妊治療中、こうやってケーキを作ったり動画を撮ったりするのが夢だった。


そして夢が叶った今
改めて自分達は幸せなんだなと思う。


よく聞くマタニティハイとか
頭の中お花畑って

一体何が悪いのかな。

そりゃたとえば職場で大きな声でいきなりわたしは幸せですって言うのはどうかと思うけど

自分のブログでくらい、幸せな時は幸せだと言いたい。


たくさん辛い思いをして来た分
幸せだと言うことを否定したくないな、と思う。