23w0d


23週に突入。

本日戌の日
少し遅めではありますが、やっと安産祈願に行くことができました。

5ヶ月に入った頃はまだ体調も安定せず、引越しで慌ただしい時期だったので見送っていたのです。


あの頃はまさかこんなに体調が安定する日が来るとは思えなかったな。


安産祈願へは定番の水天宮へ。

戌の日は混むと聞いていたので電車でぶらり旅。

朝から天気に恵まれ気温も上がり、春通り越して夏だなぁという気候。

夫と2人で電車で出かけることもそんなに多くないし
そもそもわたしは引越して来てから出かけるのはほとんど近所なので、うきうきと出発しました目がハート





お腹のふくらみもだいぶ目立つようになってきたな。


祈祷をつつがなく終え
のんびり写真撮影などを済ませ退散してからは街中をぶらり。


どこもかしこも人が多くて都会〜

いまだに引越して来てここに住んでいるという実感があまり持てず、どうしても北海道物産展などに吸い寄せられてしまい
馴染みのある商品にほっとしています泣き笑い


川辺にはたくさんの鯉のぼりがはためいていて
とても素敵だった。






そして今日はアカチャンホンポでプレママ特典をいただいて来ました。

事前にアプリだけダウンロードしておいたので
あとは店員さんに会員になりたいですと伝え、残りの登録を済ませるだけ。


中身はこんな感じ




今日も肌着などを見てキャッキャしつつ

まだ何をどれくらい買うか決めかねているので、何も買わずに退店。


休みながらでもあちこち見て歩き回ると、やっぱり少しお腹が張ります。
元気だから大丈夫だと思っても
すぐに体が何かしらの反応をするので、無理は禁物のようですね。

立ちっぱなしなだけでふらふらする事があるので気を付けます魂が抜ける



今日はお腹をとんとんした時、初めておたまが胎動を返してくれた日。
勘違いかもしれないけど
そう思った方が楽しいので、そう思うことにする。



このままどうか元気で成長してね。