暑い日が続いてますが、皆さま大丈夫でしょうか?

北海道も、蒸し暑い日が続いていますね。

 

そして、昨夜の北海道の地震・九州の地震、皆さま大丈夫でしょうか?

孫の住む、札幌も、揺れたそうです。

 

✿まえまえから、気になってた、サンスベリア・・・

もう、鉢に、ひび割れが入りそうなくらい、一杯に。

手前の白い陶器の鉢に、5鉢分入ってました~(p_-)

すぐに、1鉢は、赤飯を持ってきた、お隣さんに行きました。

家の中で、育ててるので、夕方には、入れました。

 

 

函館は、朝イカの季節になりました。

昨日の朝、朝どりイカを頂きました。

さっそく、お刺身にして食べました~

身が、コリコリして、透明ですよ~。

 

 

✿月見草が咲きました。

花言葉・・・無言の愛情・移り気・ほのかな恋

 

 

今朝、お隣から、お赤飯を頂きました。

北海道は、今は、甘納豆が主流になっていますが・・・

小豆の赤飯です~懐かしく、とっても美味しかったです。

たくさん頂いたので、オニギリにして、冷凍しました。

 

 

まだ、頑張ってるバラです。

 

 

日ハム勝ちました~入沢投手、2年ぶりの勝ち投手になりました。

元日ハムの上田監督が亡くなりましたね。

喪章つけて、頑張ってましたね。

 

夕方から、涼しい風が吹いてます。

昨日と違い、寝やすいと思います・・・

 

明日も、世界の子供たちが、皆様が平穏にすごせますように。