「こんなに広い世界で君を見つけたよ」


TrySail結成10周年おめでとうございます!


とてもめでたい日に久しぶりにブログを書きたいと思います。


私がTrySailに出逢ったのは2016年12月、中学3年生の時でした。


当時の私はというと…受験勉強の現実逃避として、ラノベとアニメに触れていた時期でした。


確か「一週間フレンズ。」を見て雨宮天ちゃんを知って、TrySailを知りました。(この時は…)


そしてHoneyWorksで「センパイ。」、「亜人ちゃんは語りたい」で「オリジナル」、「エロマンガ先生」で「adrenaline!!!」を知っていくのでした。


ただこの時は、今みたいに熱狂的に応援していなくて、ひっそりと好きだな〜ぐらいの感覚でした。


2017年12月、私の人生はこの曲を通して変わりました。


そうです「ひかるカケラ」です。たまたまTSUTAYAに行ったら「Sail Canvas 」があって即レンタルしました。


「Youthful Dreamer」は電波教師を見てたから知ってたぐらいでふーんぐらいで聴いていましたが、「こんなに広い世界で君を見つけたよ」と流れた瞬間に雷に撃たれました。


歌詞が本当に良くて…気が付いたら泣いていました。


はぁ…好きです…


その後気が付いたらポータル会員になってたり、CD 買ってたりと私の人生に色が付いていくような感じがしました。


初めてライブに行った「Travels of TrySail」、年末の風物詩となった「Music Rainbow」、高校の友達と一緒に行った「Odyssey」精神的に辛い時にいつも隣にいたのはTrySailでした。


振り返ってみると、思春期にTrySailに出逢ったから今の私があるんだな〜って思っています。


そんな私も今年から社会人……


今まで支えられてきたので、今度は皆さんを支えられるようになりたいです。


これからの航海で荒波が襲ってくることもあると思います。それを乗り越えられるように私は声を出していきます。


今回は文章で失礼しますが…


「こんなに広い世界でTrySailを見つけることが出来て本当に、本当に良かったです!!!」


「こんなに楽しい人生を送る事が出来るのは皆さんのおかげです!!!」


「TrySailの事ずっと、ずっと大好きです!!!」


「10周年本当に!!!おめでとうございます!!!」