上司との話し合いにはメモとペン 聞くだけでは疲れるのと忘れる タイミングよくメモると疲れにくい | 代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山恵比寿中目黒エリア注目癒し系隠れ家プライベートヘアサロン
150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-10DHビル2F
TEL 03-5458-5744 月曜日+第3火曜日定休 11:00~21:00

memo

今日は、エイプリルフール。
いまいち、日本では根付いていないような気がしますがはてなマーク

今日は先日久しぶりに、夕飯を外で食べた時での
出来事。私が座った目の前の方々のお話になります。

私と同じ年位の方2名と、部下だと思われる20代の
方々3名。計5名のグループさん達の会話。

上司の方々は、お前ら!お前ら!お前らは、
何で契約が出来ないんだよ!イイカゲンにしろ!と、
若い3人に総攻撃。お酒が入っている様子なので
かなりの大声で店内の空気がやや悪く・・・

何関係のお仕事かは、もちろん知りませんが
2人は、大きな声を出し、責められる部下(人)が
3人もいてある意味、気持ちが良いとも思いますが、
この2人からのアドバイスからでは、部下は成長しないと
個人的に思いながら肉ニラ炒め定食を食べてました。

契約を取れ。どうすれば契約が取れるか考えろばかりでは
部下の方々は成長が出来たとしても遅いか、辞めちゃう。

でも、組織の中で動いてるなら良いのかなんても・・・

昨今、数々の○○ハラが問題となっている中
まだまだ世の中ではあるのが現状なんですね。

指導、追い込み、説教、アドバイス、成長など
他にもデリケートなキーワードが存在する社会。

言い方、思いやる気持ちがあるかによって行き詰ったとき、
そのまま前に進むために踏ん張るのも一旦、右に進んだり、
左に進んだりするのも自分自身の勉強だと思いますが、
一人ひとりを思い接し、話し合ってくれる先輩が
近くに居るか居ないかでも良い方向にも悪い方向にも
進んでしまうものだと改めて感じさせられました。

終わり

silica
美のミネラル コラーゲンを超える美容効果とも
「ホリスティック サプリメント プレミアム シリカ」
シリカ 別名ケイ素とも言われている魔法のインナーウォーター
http://ameblo.jp/ko---1seki/entry-12131953306.html

piraqua2
~水素水 PIRAQUA ピラクア 取り扱いサロン~
daikanyama SOU サロンコード:02236803
電話でのお問い合わせ0120223604
*上記サロン名orサロンコードをお伝えください。
ネットで自分でお手続きhttp://j.mp/1NS2gPx
*紹介者/代理店コードに02236803と入力されて
いるか確認してください。入っていればOKです。
http://ameblo.jp/ko---1seki/entry-12122142750.html

sou fofo
~daikanyamaSOU 取り扱いヘアケア通販サイト~
サロンワークで使っているスタイリング剤や
通販でしか手に入らないヘアケアブランド。
お得なセール品などが沢山紹介させて頂いてます。
https://fo-fo.jp/daikanyama-sou/

SOUロゴdaikanyama SOU
150ー0033 東京都渋谷区猿楽町 12ー10 DHビル2F
Home pageface booktwitterQRコードtab
関 倖壱 / Ko-ichi Seki
face booktwitterameblo top