しっかり水分補給 熱中症 体調管理を忘れない | 代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山恵比寿中目黒エリア注目癒し系隠れ家プライベートヘアサロン
150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-10DHビル2F
TEL 03-5458-5744 月曜日+第3火曜日定休 11:00~21:00

$代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記-水分
(AQUARIUS アクエリアス パウダー)

暑い日が続いてますね。
皆さんは、何で熱中症対策されてますかはてなマーク

私は、水分補給を忘れないようにしてます。
お茶やコーヒーを飲む事が多い私ですが、
スポーツ飲料を今年の夏飲む事にしました。

これは、友人からのアドバイスからのなのですが
私の一日を話した結果、お茶やコーヒーを少々減らし
スポーツ飲料とミネラルウォーターを摂取した方が良いとの事。
粉末状のタイプを購入。(但し私の場合は倍に薄めてます)

粉末状は便利で、個人の運動量や生活の状況等に応じて
成分と水のバランスを調整する事が出来ます。
ボトル水1リットルの1リットル用の粉末1袋を約半分。
これを含め仕事場だけで私は、約2リットルの水分補給。

仕事中は、冷房で店内は冷えてるのですが・・・
ドライヤーやヘッドマッサージ、シャンプー等の施術になると
意外に暑く汗ばんでしまうので、ちょくちょく飲むようにしてます。

SOUロゴdaikanyama SOU
150-0033 東京都 渋谷区 猿楽町 12-10 DH ビル2F
Home pageface booktwitterQRコード
関 倖壱 / Ko-ichi Seki
face booktwitterameblo top