代官山のシンボルでもある そびえ立つアドレスの様に | 代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山恵比寿中目黒エリア注目癒し系隠れ家プライベートヘアサロン
150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-10DHビル2F
TEL 03-5458-5744 月曜日+第3火曜日定休 11:00~21:00

$代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-アドレス

こんばんは。

今日は、曇ったり雨だったりとグレーな感じでしたね。

昨夜は、代官山のショップや会社等の社長さんが参加される
交流会に少しの時間でしたが、参加させて頂きました。

今の代官山、今後の代官山に対してのお話が多く
色々な意見や考え方等が出されてました。

この様な集まりには、なるべく参加させて頂きたいので
ほんの少しの時間しか無くとも会場に向かうのですが・・・

昨年から気になる一言があります。

どのグループに参加させて頂いたとしても
会話の中で、一度は必ず、景気が悪いとか、
商売が難しい時代だとか・・・口にされる方がいらっしゃいます。

この様な発言は、大人の会話の中で?話しの流れ的なものなのか
しれませんが、もし今をそう感じてたとしても、自分の中だけに
閉じ込めといて、そろそろ口に声に出さない方が良いのではと
今年に入り私は思うのです。

口に出した段階で、声に出してしまった本人また、相手方、
集いの場ではその場の方々全てに、悪い空気が漂うからです。
悪い、良いなど口にする前に本気で街の事を考えるなら、
まず、この代官山の地に感謝する気持ちが必要。
人はそこに立っている、その土地に居れると感じれる原点心。
代官山の地にどれだけ感謝してるのかが肝心だと感じてます。

人それぞれだとも思いますが、スッキリとして感じれる日々を
一人1人過ごせる様に努力なり、自分なりの表現を精一杯出来る事を
コツコツ行えば、前進、闇は光となって輝くものだと信じてます。