気になる自然界:苔 コケ こけ 〜代官山から私は学んでる〜 | 代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山恵比寿中目黒エリア注目癒し系隠れ家プライベートヘアサロン
150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-10DHビル2F
TEL 03-5458-5744 月曜日+第3火曜日定休 11:00~21:00

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-コケ1

皆さんは、気になった事がありますか?



この写真は、代官山から恵比寿方面に歩いて進むと出会える
普段は石混じりのコンクリートの壁なのですがこの季節になると
緑と紫陽花でイッパイになる私が代官山の中でも好きなポイント
でもある何故か不思議と癒される壁なんです。

お時間がある方は、散歩でもしながら探してみてシラー


代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-コケ2


~関 倖壱のひとりごと~
代官山の街も、年々新たなビルや地下鉄計画などが進む一方で、
壁一面に広がる苔などと出会うと、昔の代官山洞潤会アパートが
あった時代を思い出してしまう瞬間でもあります(私にとって)

今と昔、昔と今、代官山について話し合う集いが年に数回・・・
グループによって、もちろん考え方が色々・・・

様々あって当然。

当然なんだけれども、その前に出来る事があると思う。

時代が変わっても出来る事。

《 挨拶と笑顔 》

代官山を散歩しながら、ちょくちょくショップに
出入りしたりもするけれども・・・

コンセプトなのか、何なのか個々だとも思いますが、
挨拶もしない、声も掛けてこない・・・

シラ~とした感じのお店も。

おしゃれ、高級、自然、閑静、言ってるだけじゃダメ。

人として出来る事を1から考えるべき。

そして、行動だと思う。

万が一、それが代官山っぽく無くともやってみてから次の事
をやりながら徐々に変化すれば良いのでは・・・




代官山のあちらこちらに咲く可愛いお花や
まだまだ残ってる自然、見上げると青々広がる大空。
古くからこの街に住まわれてる方々・・・etc


大地からも学ぶ事があると思う。