ペンギンのぬいぐるみで癒されタイム | 代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山恵比寿中目黒エリア注目癒し系隠れ家プライベートヘアサロン
150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-10DHビル2F
TEL 03-5458-5744 月曜日+第3火曜日定休 11:00~21:00

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-ペンギン

皆さん、おはようございます。
今日もどんより曇り空、雨がしとしととした一日でしょうか。

先日、ご来店下さいましたMさんが持ってましたぬいぐるみをパシャカメラ

このぬいぐるみは、あの有名なリラックマの中に登場して来る
ペンギンらしいのですが、あまり私は知りませんでしたシラー

代官山の街には置いてありませんが、数年ぬいぐるみ=UFOキッチャーの
イメージが私の中には強くありますが、皆さんは如何ですか。

UFOキッチャーの登場以来、ぬいぐるみ=女の子のイメージがありましたが
UFOキッチャーの前には沢山の男の子も多く集まるようになり
男の子がぬいぐるみを持ってても可笑しくない時代になった気がします。

私の本業でもある美容師もですが、まだ私が美容師になろうと思ってた
時代はまだ少々、男性美容師=オカマっぽいから考え直しなさいとか
女の世界に男が入るのかとか・・・、土地、親の考え方、場所によっては
あまり良いイメージが無かった時代でもありました。

色々、沢山の物や受け止め方など、時代と共に変化するものですね。

ふと、改めて冷静に周りを見渡すと
自分自身の身近でも感じ方や発見する事があると思いますよ。


時代の変化と共に自分の年齢も目・・・


えっニコニコ





まっ、ボヤイてしまいましたが、コチラでもチェックしてみて下さい。
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
「リラックマ ごゆるりサイト」