びっくり2時間爆睡してた…笑

高橋ひとみさんのインスタ

紫のテレビ塔の中からの景色はレアだなと 

テレビ塔のエレベーターは20年近く乗ってないことに気づきました。

高橋ひとみさん「スイッチ」というローカル番組に出演されていたんだけど

歴史探偵でも紹介された

徳川家光が泊まるだけに建てられた上洛殿✧︎

豪華絢爛の中、襖の絵が地味だと。

それは、君主たるもののあるべき姿を描いた絵を置き、尾張徳川が本家に送ったメッセージだと言われているそう。

確かに襖の絵が割とさっぱりとしていて気になった。

家康公から名古屋城をプレゼントされた義直。

なんとなく金陀美具足に似てる。

ね、何となく似てない?笑

こんなところにも殿の義直への愛を感じましたニコニコ