TVerで見ました~面白かったニコニコ

しょりたんママの唐揚げ気づき

濃いめのしっとり系の唐揚げ。

ゲストの坂上さん「相当クオリティー高い」と絶賛拍手

これは作らねば…!

潤くんち唐揚げレシピも知りたいけど、ワクワクで「手羽先の甘辛煮」レシピを教えてくれました。


手羽先   6本(骨の間に切れ目入れる)
水   100cc
酒   大さじ3
砂糖   大さじ1
みりん   大さじ2
醤油   大さじ1半
生姜   スライス3枚
にんにく   2分の1片

①フライパンに油を引いて、皮を下にする。

②強火で焼き目が付いたら、ひっくり返し材料を順に入れ(水・酒・砂糖…にんにく)

③ 焦げないように注意しながら中火で30分

本当に美味しかった😋

間違いなくお料理上手なお母さま♡

久しぶりに潤ママレシピで手羽先も作らねば。

最近、美味しい「手羽唐のたれ」を見つけてこちらをよく使うからね笑


そういえば「かつおのなまり節」

なんか仕上がり全然違う気がするけど笑、潤くんが和食や梅干しが好きなのは、食事に気をつけた母さまの美味しい手料理で育ったからだね~。

こちらも年末の大掃除に活躍しそう{emoji:002_char3.png.ニコニコ}