これが花火師・松本潤か!!

やっと解禁されたー!

短く髪を切ったのは舞台のビジュアルに寄せる為だったんだね!

松本潤生配信で「来年超暇」ってなんの事だったのチュー爆笑チュー爆笑

大河ドラマを経て満を持してのNODA・MAP作品に登場気づき

嵐活動休止中のタイミングで大きな仕事と出会えてるって本当にすごいと思う!!

しかも当て書きだよ!

当て書き何回させるの

松本潤は!笑笑

 「カラマーゾフの兄弟」をモチーフに、野田氏が花火師の家族「唐松族の兄弟」によるサスペンスを創出。自身13年ぶりの舞台出演で、野田作品に初参加の松本は花火師の長男役となる。永山は

物理学者の次男役で、長澤は聖職者の三男に加え、性格的にも真反対な女性の2役を演じる。3人は舞台初共演だが、野田氏も「この作品のために生まれてきた3人」と大きな期待を寄せている。


松本は20代の頃から野田氏と交流を持ち、06年にはワークショップに初参加。NODA・MAP公演にも足しげく通って楽屋などで演出技法などを語り合い、自身が演出を手がけるライブで実践することもあった。嵐としてのグループ活動など、これまではスケジュールの問題で実現しなかったが、満を持しての初タッグとなる。
「大きな挑戦になりますが、一生懸命食らいついて、できる限りの稽古を重ねて初日を迎えたい」

演劇界の言葉の魔術師と、芸能界のトップを走る男性アイドルが満を持して強力タッグを組む。蜷川幸雄さん演出の「あゝ荒野」以来13年ぶりの舞台出演となる松本は「名だたる俳優の方々との共演ということで大きな挑戦になりますが、一生懸命食らいついて、できる限りの稽古を重ねて初日を迎えたいと思います」と決意を語った。


 故十八代目中村勘三郎さんと親交が深かった野田さん。勘三郎さんの息子・七之助と同級生の松本は、20代のころから野田さんと交流を持ち、NODA・MAPの魅力に引き込まれていった。2006年から数度にわたり、自主的にワークショップに参加。NODA・MAPの公演はほぼ欠かさず観劇し、楽屋ではクリエーターとして野田さんと演出技術について熱く語り合うことも。そしてそのノウハウを嵐のコンサートに生かしたこともあったという。


NODA・MAP作品への出演に焦がれ続けてきた松本だが、ロングラン公演という特質上、スケジュール的に困難だった。しかし、昨年放送のNHK大河ドラマ「どうする家康」への主演を経てクールダウンに入った後、絶妙のタイミングで新作を携えた野田さんからラブコールを受けた。


松本は「これまでの自分を超えていけるよう試行錯誤していきながら、より野田さんの世界観のなかで描かれるキャラクターに近づけるように演じていく。野田さんだからこそできるソリッドさを体現できたら、すごく面白い作品になる気がしています。準備できることをしっかりして、自分も頑張りたいと思います」と胸を躍らせている。

 一方の野田氏も、松本主演舞台「白夜の女騎士」(06年)を観劇した時から自身の作品に起用した際のイメージを固めていたといい、今作は当て書きで脚本を執筆した。自身も出演予定で「近頃ハヤリの“歌って踊る”芝居ではないが“心踊る”芝居ではある」としている。

 松本は、2012年12月に亡くなった歌舞伎俳優、中村勘三郎さんと次男、中村七之助(40)を通じ、20代の頃から野田氏と交流。06年には野田作、蜷川幸雄さん演出の「白夜の女騎士」で主演した。


同年からワークショップにも参加しており、「これまでの自分を越えていけるよう試行錯誤していきながら、より野田さんの世界観のなかで描かれるキャラクターに近づけるように演じていく」と気合十分。野田氏の演出に刺激されて嵐のライブに取り入れるなど強く影響を受けてきた恩師とのタッグだけに「大きな挑戦になりますが、一所懸命食らいついて、できる限りの稽古を重ねて初日を迎えたい」と力が入っている。

 

…ようやく落ち着いて舞台の内容が頭に入ってきたけど笑

野田さんの舞台ってそんな感じなんだと思った記事をコピペしたのに消してしまった(後で探そ)


ロンドン公演千秋楽は嵐の25周年記念日!

7月11日~8月25日 東京・東京芸術劇場プレイハウス(47公演)

9月5日~11日 福岡 J:COM北九州芸術劇場(7公演)

9月19日~10月10日 大阪 SkyシアターMBS(22公演)

10月31日~11月2日 イギリス・ロンドンのSadler's Wells Theatre(4公演) 

チケットの一般販売は東京・福岡公演が6月23日、大阪公演が9月1日にスタート!


野田さん、大規模作品を海外で初演するのは初の試み!

そんな作品に我らが殿にラブコールを送ってくださりありがとうございます気づき

FC使えますか?

「あゝ、荒野」みたいな電話番号のエントリーは絶対にやめてください爆笑

日程が気になってたけど、潤くんSHOCK博多観に行けるじゃん!

勝利くんに舞台のこと話したよね?

だから勝利くんはインスタフォローしたんじゃないの?!

「しょりたん美味しいね💜」って大好きなごまさば2人で…3人で食べるつもりなんでしょ!!

光一くんと「しょりたんしょりたん」って可愛がるんでしょ!!(妄想万歳)

ちょっとチケットごとはまた整理しようと思います✧︎

8月3日に収録、本公演は公演終了後に配信を予定気づき

それもめちゃくちゃ嬉しいけど生で!

生で板の上の松本潤を焼き付けたい気づき