去年浜松には4回行き、今年もう2回行ってます。
日帰り客の276万7千人のうちの4回は私だなと嬉しくなりました笑
殿のお写真を拝みに行ったら浜松訪問は3回目の2024年チュー

市の集計によると、23年の日本人宿泊客は前年比9万6千人増、日帰り客は同276万7千人増だった。

大河ドラマ館の来館者は約64万人と目標の50万人を上回り、市内の家康ゆかりの地の観光客も大幅に増加した。市はドラマの進展に合わせて出演者や制作者を招いたトークショーやパブリックビューイング(PV)を開催したほか、ドラマ館でオリジナルステッカーを配布するなどしてリピーター獲得につなげた。主演の松本潤さんらを招いて大型連休中に開催した「家康公騎馬武者行列」には約68万人の人出があった。

浜松城約3.6倍、犀ヶ崖資料館約4倍という賑わい✧︎

浜松の潤担ちゃんから写真が届きまして

あれ程に賑わっていた大河ドラマ館や広場が閑散として見えて。

夢のまた夢…あの賑わいが夢のように感じてしまう。

凄かったんだね本当に✧︎

なんか寂しくなってしまうね泣き笑い泣き笑い

松本潤展覧会 PERSPECTIVE展 のチラシ。

静岡に続き浜松にもあるんだね…!

浜松城とサクラが美しい🌸

去年行けなかった桜の季節に行きたくなるニコニコ