おはようございます☕𓈒𓏸︎︎︎︎
日本平ロープウェイ、51年ぶりに過去最多を更新気づき
阪神の38年ぶり優勝よりすごい!笑

日本平ロープウェイを運営する静岡鉄道によりますと、年間の延べ利用者の最多は1972年度に記録した83万2968人。2023年度、51年ぶりに過去最多を更新したということです。


「ロープウェイの乗車人数の背景には、家康公ブームが後押しとなっています。こちらの駅の中には、家康公に関わる展示もされているんです」


2023年、松本潤さん主演の徳川家康公の生涯を描いた大河ドラマが放送されたこともあり、静岡県外からの観光客が大幅に増えたのも記録更新の一因だということです。

(日本平ロープウェイ)

…間違いなく「どうする家康」効果は大きい気づき

2回行ったもんね。

生まれて初めて久能山東照宮に行ったもんね笑

潤くんが家康公を演じなかったら絶対に行くことはなかったと思う笑

動画見ながら景色は変わらなくても

ロープウェイは新しくなってて歴史を感じるし

写真が多すぎて11月も1月の静岡旅もまとめるのに時間かかりそうで放置してて滝汗の中泣き笑い

久能山東照宮から日本平ロープウェイに戻るベンチ

(浜松の潤担ちゃんより笑)

久能山東照宮を回っての疲れから忘れがちなんだけど、潤くんこのベンチに座ったからこれから行かれる方はスリスリしてきてください笑


ドリパス花男なんで上映なくなったの?

圧力?何?

ちゃんと理由を説明せぇ!