アカデミー賞視覚効果賞ノミネートという快挙!

アメリカで大ヒット、観たい観たいと思ってやっと観れた「ゴジラマイナスワン」気づき

日本を破滅に追いやるゴジラが怖すぎるので、こちらは続編やめてください泣き笑い

日本の敵はアメリカじゃなくゴジラだったわ。

永遠の0とミッションインポッシブルを感じながら観ましたが……山田裕貴くんも出てたんだった!

迫力映像、公開直後のIMAXで観るんだった。(アカデミー賞後に上映されると思うけど今観たかった)


WOWOW「アカデミー賞直前予想」を見て、これは視覚効果賞受賞するのではないかと。

高い評価のポイントは、スタッフの少なさと予算の低さ。(もちろんキャストの演技も)

ハリウッドのVFX大作の制作費は2億ドル、ゴジラは推定1500万ドルくらいで10の1の制作費らしく。

世界を驚かせるVFXができたのは山崎監督がVFXを兼任する効率の良さ。

海外の作品は200回くらいやる前提で予算を組んでることにも驚くけど。

そして、VFXのエキスパート「白組」!

ゴジラを身近にかんじる、恐怖を体感してもらうがテーマで制作。

VFXの中でも特に難しい水の表現を妥協を許さず追求しつづけたリアリティ。

海のシーン圧巻でした気づき

予備知識を知って観るのはより作品の魅力や素晴らしさを知ることができて最高✧︎

スピルバーグ監督はゴジラマイナスワンを3回観たらしいけど、制作側としたら少数精鋭で撮ったゴジラに興味津々だろうねニコニコ

ゴジラ受賞の可能性、十分にあるトップランナー!

期待しながらアカデミー賞を見守りたいと思います✧︎


相変わらず健人くんのMCはスマートで。

映画を愛し勉強熱心で知識の引き出しが沢山あって、自分の思いを乗せながらも相手の言葉を引き出し、アカデミー賞という落ち着いた雰囲気のトークも良かったし、最後に「見るのは…」で途切れたと思ったら「WOWOW」の画面に切り替わるという余裕する感じる見事なMCでしたニコニコ

アカデミー賞、どんな結果になるか楽しみ!

日本の3作品どうなるか✧︎

書店に寄ったら松本潤写真集✧︎

ゴジラがお昼間に上映してるのが今日の赤池プライムツリーしかなくて

麗しい殿がまだまだいらっしゃるので是非ニコニコ