おめでとうございます!!
「どうする家康」、第14回ロケーションジャパン大賞 グランプリを受賞✨️
大河13年振り快挙って気づき

 キャストが「家康公騎馬武者行列」で登場した「浜松まつり」には約260万人が訪れ、大河ドラマ館には約64万人が来館するなど、イベントやキャンペーンなどの取り組みを発信し続けたほか、キャストを招くなどロケ地から盛り上げたことが、評価された。


 15日に都内で開催された授賞式では、制作統括の磯智明氏が登壇し「この賞は作品に向き合うだけでは取れなくて、地域の人たちと頑張ってようやく手にする価値のある賞だと思っております」と感謝した。

 制作統括の磯智明チーフ・プロデューサーは「大賞受賞に感激しています!松本潤さんはじめ、多くの出演者が舞台地・浜松を訪ね、その度にたくさんの元気をもらいました。『浜松まつり』はドラマと市民がまさに一つになった瞬間でした。家康に家臣団がいたように、私たちには浜松の皆さんがいつも一緒でした」と感謝した。


「どうする家康」の選定ポイントは、5月5日に行われた「浜松まつり」に約260万人が訪れ、松本らキャストが「家康公騎馬武者行列」に登場。松本監修の地産弁当も反響を呼んだ。大河ドラマ館にも64万人が来館。キャストを招聘したイベントやキャンペーンなどを実施、発信し続け、ロケ地から盛り上げた。

浜松まつり、すごかったもんねニコニコ
あんな人が賑わう、街や駅が人で溢れる浜松はもう見れないかもしれない…笑
ゆかりの地への思いが十分に伝わってきたし、「どうする家康」のおかげでゆかりの地が盛り上がりました気づき
それを潤くん主演の大河で感じるとることが出来て本当に嬉しかったです。
本当におめでとうございます気づき