おはようございます☕𓈒𓏸︎︎︎︎

岡崎大河ドラマ館がすっかり空っぽって寂しさしかありませんタラー

そして残る静岡大河ドラマ館!
クロージングセレモニーのゲストが気になって仕方ありません。

2023年の大河ドラマ「どうする家康」の世界を紹介する静岡市葵区の大河ドラマ館で16日、主演の松本潤さんが身につけた甲冑「歯朶具足」の公開が始まった。展示中の「金荼美具足」「紺具足」を含め、ドラマに登場した徳川家康の甲冑3点を同時に見られる。


 同市の大河ドラマ館の開館は28日までで、今回が最後の追加展示となる。市観光・MICE推進課の担当者は「3点が一堂に会する機会はなかなかない。最後にぜひ見に来てほしい」と呼びかけている。

3点が一堂に会する機会はこれが最後だし、紺具足は「どうする家康」だけのもの。

歴史上存在しない紺具足気づき

やっぱり行くしかない笑

静岡市役所のライトアップも気になるし✧︎

で、浜松の潤担ちゃんが教えてくれました。

嵐の凧はプレオープンから飾ってるって爆笑

くまなく見てるつもりだけど、完全に見落としてる笑