しれっと11月23日の岡崎旅を書きますが…

なんと!

去年の11月23日に「鶴瓶の家族に乾杯」の撮影日気づき

そうです…

ここは

ふかひれの姿煮込みを食べたいな~の

岡崎の人気店の満珍軒🍜

ふかひれにチャレンジしたかったけど予算的な問題もあり笑

お店の看板メニューの満珍軒飯?やら

シェアしていただきました😋

甘辛な味とお酢たっぷりのバリそばで満腹✧︎

浜松の潤担ちゃんが日曜日に食べたもろこしうどんを食べに行く予定が、めちゃくちゃ混んでたから満珍軒にしたけど、鶴瓶からちょうど1年と教えてもらい良かったなと笑

ご飯食べながらこの後どうする?

せっかくなら本證寺に行ってみようと気づき

着きました~駐車場✧︎

この駐車場も放送前後は停められなくなる程の大盛況。

なんとシャトルバスが出る程って!

大河ドラマがもたらす恩恵✨️✨️

え?東山動物園に来た?と思う鶴が登場…笑

こちらがあの本證寺気づき


家康3大危機の「三河一向一揆」の舞台気づき

何とも感慨深いではありませんか。

実は潤くんも訪れる予定だったとか…?!

ここからボランティアのおじさんが説明をしながら案内してくださいました✧︎

これがベストアングルらしく素敵な写真を撮ってくださってニコニコ

こちらの前でも

本当にいい記念になりました気づき

誰かが必ずわいを撮ってます爆笑

城郭寺院らしく

内堀中堀土塁があり

最大10メートルあったそう。

そして、前に潤担ちゃんが写真を送ってくれた庫裡✧︎


こんな歴史を感じる場所に

ギラりと光る終盤ビジュアルの殿がカッコよく気づき

外に出るとまた鶴と

うさぴょんが♡

ここまで書いたけどタイムアップ