おはようございます。

今日は嫁ごとで出掛けます🚗𓈒𓂂𓏸

では、静岡旅の続きを~。


着きました…!

あの久能山東照宮気づき

潤くんが徳川家康を演じなかったら、こちらも絶対に足を運ぶことはなかった✧︎

社務所に懐かしいお写真

Diorのスーツ似合ってるニコニコ

「久能山東照宮」×「どうする家康」の絵馬はもちろん買いましたニコニコ

大河ドラマ館のお知らせも。

いざ出陣…!

日陰は涼しいけど、ど暑い7月後半…!

近づいてきた立派な楼門!

潤くんが登った階段!


葵の紋のかめ?

鮮やかな朱色です。

めちゃくちゃ迫力ある気づき

国宝の久能山東照宮気づき


門をくぐると

「大河たび」で宮司さんに説明を受けた場所。

想像上の霊獣の獏

平和のシンボル✧︎

家康公手植えのみかんは知ってるけどこちらには梅が。

なんとも厳かな雰囲気の建物。

潤くん達はこの階段を上ったけど

岡田氏達も…!

唐門を見上げるだけで上れません爆笑


「大河たび」と一緒の道を進むと

ここ!

御三方がインタビューを受けていた

家康公の絵が印象に残る神楽殿気づき


なんとも感慨深いニコニコ

呈茶開催予定日に行くと神楽殿に上がれるんだね🍵🌿‬

そして

静岡市が誇るプラモデル✧︎

これは男の子は目を輝かせる⚆.⚆♡

歴史を知ればなぜここにあるか納得ですニコニコ

階段をあがり

日枝神社。

神楽殿にも同じようなものがあったね。

そして御社殿へ✧︎