おはようございます☕𓈒𓏸︎︎︎︎

潤くんいいねしてるねニコニコ

(清塚信也さんもいいねしてるけど親しいのかしら?)

どうか安城の梨「あきづき」を現場に差し入れしてほしい…笑

潤くん絶対に食べたいはず気づき

私が感動したダイワスーパーの梨はあきづきに違いない!

みずみずしさとシャキシャキ感。

梨に張りがあるのよ🍐

旬のものをいち早く現場に届けてほしい

今でしょ!ってタインミングだから笑


昨日トークショー前に本證寺を訪れた松山ケンイチさんと磯P。

潤担ちゃんもトークショーの前に本證寺を訪れたけど、ニアミスだったねニコニコ

トークショーでも出ましたがお墓がない本多正信。

名誉や地位に拘らないところがらしいね。
三河一向一揆で本證寺側についた正信、家康の軍師となり戦のない世の中、庶民の平和と幸せを願うブレない姿勢も好感持てるし、大名としてお金をもらってないって!
欲に囚われていたらその知略で徳川家を何とか陥れて自分の世にと思ったかもしれない。
盗んだものを物々交換をしながらコミュニティを広げたいという正信だから(家康の色んなものを盗んでるらしい笑)、家康もそんな姿に安心して側に置いたのかもしれないし適材適所だなぁと。
松山ケンイチさん、農業をされてるだけに特産について話がしたかったみたいだけど聞きたかったニコニコ

記念撮影、今回も記念になりました笑