秀吉に悩まされるような殿。

殿の秀吉に対する憎しみは深い…炎

いよいよ舞台は大阪城へ気づき

「僕のことは嫌いになっても秀吉のことは嫌いにならないでください!」

というムロさんを思い出す…笑

6月10日の浜松トークショー、磯Pが「今スタジオでは石川数正の出奔、大阪城での秀吉と家康のシーン、真田が登場し撮影してます」と話されていて。

6月10日はまさに第33話あたり…!

あの頃にもうこのシーンを撮影していたなんて気づき

放送はまだなので、殿よりお先に大阪城にお邪魔しようと思ったら…!

…… 朝8時半の新幹線に乗るよとママ友に伝えたら「そんなに早く出る必要ある?」と言われたけど笑

全くそんな時間なかった爆笑

でも、NHK大阪から大阪城を通過して城ホに向かったけど、当時の大阪城の大きさを想像できる程に壮大さを感じた気づき

大阪のシンボル、大阪城。
石垣は徳川幕府が築いたもの、高さ日本一の石垣!

道から少し中に入ったら、この景色が飛び込んできてビックリ…!

絵のような美しさ気づき

炎天下の中、汗だくになった甲斐があった笑💜

で、「どうする家康×歴史探偵」見たら大阪城が。

まさに

ここ!

きっとこの奥には 

この景色が広がっていたと思う気づき

でもひたすら早足で歩く気づき

写真奥に秀吉の像があるから拡大してみて笑

暫く歩いて「城ホこっちかな?」と話していたら近くにいた女性が違いますよと泣き笑い

お堀まで戻って梅林の横道を歩けば城ホに着きますよと泣き笑い

なんとなく地図は見ていたものの、泣きそうになりながら戻り泣き笑い

(見失いがちなサイズの標識があった)

あ…!

大阪城が見えた気づき

と、テンション上げながら笑

今度必ず大阪城へと誓いながら炎

ひたすらこの道を下ったら右手に城ホ…!


城ホ                                                 NHK

黄色の○の地点を真っ直ぐに進んでしまったんだなと笑

今度同じルートを辿るなら気をつけなきゃ泣き笑い

栄華の象徴である大阪城、史上最強と言われるお城。

この下に埋もれる豊臣秀吉が築いた史上最強のお城に思いを馳せたのでした笑

城ホに着いたよ~と安堵爆笑

汗だくになりながら写真を撮ってたらお友達の声…?!

なんと偶然お友達に会えた!

去年と同じスカートにして良かったニコニコ

でもこちらは南口でして…

北口までのトンネルで休憩し整えてから別のお友達に会ったのでした…笑

本当に暑かったな…。

「どうする家康×歴史探偵」面白かったからまたNHKプラスで見ようニコニコ