今度は静岡市✧︎
大学生が中心となって、「インスタ映え」とか若い目線で地元や大河ドラマを盛り上げるの素敵だと思う👍🏻⸒⸒
潤担さんの参加も多そうニコニコ
来年の大河ドラマ「どうする家康」の放送を静岡市の観光振興につなげる活動に参加する市内の大学生たちが27日集まり、来月から街なかで徳川家康ゆかりの観光スポットを訪ねて地図にまとめることになりました。
この活動は、「どうする家康」の放送を観光振興につなげるために若者の力を借りようと静岡市が呼びかけ、昨夜は応募した市内の3つの大学の学生21人が集まって顔合わせの会議を開きました。
まず市の担当者が、来年オープンする市の歴史博物館と大河ドラマ館を中心に観光客に市内各地を回ってもらえるよう、大学生に観光ガイドになったり、スマホの案内アプリを制作したりしてほしいという方針を示しました。
そして学生たちで今後の活動方針を話し合うと「歴史を調べた上で街を歩いてみよう」とか「インスタ映えを意識した場所を探そう」など、次々とアイデアが出ました。
そして来月からグループごとに、家康が元服の式を行ったとされる静岡浅間神社や、家康が造った駿府城の跡がある駿府城公園など、街なかにある家康ゆかりのスポットを訪ねて地図にまとめる方針を決めました。
参加した常葉大学1年生の学生は「家康がどんなことを考えて街を作ったのかを知ることが今の静岡の活性化につながると思う。主役の松本潤さんに家康というイメージはなかったのですが、大河ドラマがどのようなストーリーか楽しみです」と話していました。

(お友達が送ってくれた写真)
両親は結婚当初、静岡に住んでて。
姉の出産と共に実家に入ったんだけど。
そんなゆかりの地でもある静岡。
家康は岡崎と江戸の印象しかなかったけど笑
静岡とこんなに蜜だったんだということを知れて嬉しいなニコニコ
涼しい季節に大河ドラマ館に行きたい爆笑