北村さんの記事だニコニコ

アルバムを発売する山下達郎さん。
山下さんが手がけたジャニーズアーティストの名曲について振り返りですが…
6人のNEWS「SNOW EXPRESS」の亡霊なので…笑
「SNOW EXPRESS」と聞くと胸が締め付けられる😂😂
やっぱり山下達郎さんの曲だからこんなに刺さるのかしら。
全て名曲です.ᐟ.ᐟ
また、山下がNEWSに提供した「SNOW EXPRESS」は、ファンからも人気の高い楽曲である。当初はライブでのみ披露されていたが音源化を求める声も多く、アルバム『color』に収録されることが発表された際には歓喜の声が多く寄せられていた。以降も同曲はライブの度にパフォーマンスされる機会が多く、ファンとNEWSにとってはかけがえのない大切な楽曲のひとつとなっている。

山下が22016年に嵐に提供した「復活LOVE」は、ドラマティックなメロディやカッティングギターのフレーズが印象的なラブソングだ。作編曲を山下、作詞は竹内まりやが手がけた。同曲は山下のライブに何度も足を運んでいた松本潤との交流から制作に至った経緯があるほか、ラジオ『山下達郎 サンデー・ソングブック』(TOKYO FM)でメンバー5人それぞれの歌入れに全て立ち会ったことにも触れ、各自の歌の特徴をはっきり対比できるようになるべく声に加工をしない、ダブルボーカルにしないという制作方針だったことを明かした。櫻井翔は『月刊Songs』のインタビューでレコ―ディングを振り返り、山下から〈Angel〉の発音を「エインジェル」と発音して欲しいというアドバイスをもらったことも明かしている。なお、冒頭のコーラス部分“ベイビー、カム・バック”は山下自身によるもの。

復活LOVE懐かしいね(*˘ ˘*)
嵐さんのライブに山下さんご夫婦が来てくださって、嵐さんの曲のイメージがあると話してくださってそこから始まり。
潤くんのご縁…交友関係の広さに改めて驚いた曲ですニコニコ
ギターカッティングに合わせたライティング、ライブでもすごく映えて✨
潤くんも大好きな曲だろうなとニコニコ
最近、健人くんから竹内まりやさんのお名前を何度か聞いて。
楽曲提供という素晴らしいご縁があるのかなと密かに楽しみにしているところです笑