情報追えない…笑

まさか勝地くんまで、となりのチカラ.ᐟ.ᐟ

小澤征悦さんもいるし楽しい現場になりそう✨

2022年1月期のテレビ朝日系新ドラマ『となりのチカラ』(1月20日スタート毎週木曜21:00~)の新たなキャストが発表された。

チカラは、自称小説家だが普段は著名人のエッセイなどを代筆している“ゴーストライター”。そんなチカラが代筆する本の担当編集者・本間奏人(ほんま かなと)を演じるのが勝地涼。どんなにつまらない大御所の自慢話でも感動的なエッセイに仕上げてくれるチカラの才能を評価しているものの「自分のオリジナル小説を書きたい」というチカラの要望はのらりくらりとかわしてしまう。

夙川アトムが演じるのは、チカラたちが住むマンションの向かいにあるカフェ「Mukaino Cafe」の店主、通称「マスター」。チカラが執筆作業をするために通ってくるカフェの呑気で飄々としたマスターを演じる。コーヒーも美味しく、落ち着いた雰囲気のカフェ「Mukaino Cafe」は、マンションの様子が全て見えてしまうという、チカラにとっては絶好の場となる。


そして、チカラたちのマンションの近くに住む「猫」も登場。マンションの住人たちに起こるすべてを見ている唯一の目撃者として劇中で大きな役割を担う。


…チカラくん「どんなにつまらない大御所の自慢話でも感動的なエッセイに仕上げてくれる」ってすごくない拍手

オリジナル小説書けますように爆笑

コーヒーを飲みながら執筆活動する姿も楽しみだし、猫ちゃんが重要キャラクターって。

初回放送が楽しみです♡⃛


さて、WS確認しよ📺♩