おはようございます✧

ヲタクが死ぬ前に見る景色って😂

朝井リョウさん好きなのよ。

ケンティーのことが大好きで、地球規模で物事を考えているとか時々ラジオで話すから聞いたりするけど今回は嵐さんのこと✧

ざっくり書きました。


ステージヲタクがいて、日本だけじゃなくいろんな国のライブの演出を見るのがすごく好きな友人がいて、辛口でなかなか褒めない。

嵐のコンサートが終わった後に連絡がきて、「とんでもないクオリティーのものを見てしまった。」と。

その人がそんなことを言うのは珍しいと思って、どういう感じだったの?って聞いたら、「特別嵐のファンってわけじゃなったけど、見て凄かった。ファンに向けてやるという催しの中で、最高潮ものぐらいのものを見たかもしれない。ヲタクが死ぬ前に見る景色が見れます。」って言われて、どんなものを見れるんだろうと思って私はリピート配信で見たんですけど、いろんな報道がされてたじゃないですか、素晴らしいライブだったと。お客さんは入れられないけども、会場に沢山のカメラがあってそのカメラにオンラインで見てる人の顔が30秒ごとに変わって、カメラに映った人は実際そのカメラがある目線で見られる、そこに手を振ってもらえたら自分に手を振ってもらえるような映像が出たりとか、東京ドームの天井にファンの人たちのメッセージが流れたり、もう素晴らしかったんですけど、とにかくARの技術がめっちゃすごかった!歌って踊る後ろにコメントが出るんじゃなくて、前後にその空間にコメントが浮いている。このコメントもリアルタイムでファンの人が打っているものが出されてて、その中で嵐が歌って踊っているように見えるものであったりとか、私がすごく感動したのはピカンチダブル。後ろからこれまでの嵐の写真が前に向かってトンネルを逆再生している感じで、過去の写真がわーーって今までのアルバムみたいなものが5人を取り囲む…

そんな興奮の中 話は途切れましたが、ご友人の感想が嬉しいし「ヲタクが死ぬ前に見る景色」の言葉にリピート配信をみてくださってありがとうございます♡

エンタメの最高峰、ヲタクが死ぬ前に見る景色と言われるレベルのものを見てこられて本当に嬉しいし、その言葉に興奮が蘇る。

ヲタクが死ぬ前に…(切実)笑

有人でライブをやってほしいお願いお願い

直接繋がれる、そんな最高の景色をまた見たいね✧