昨日、コンビニでスポーツ紙買ってる時に「〇〇ちゃん何やってるの?」と城〇会のお友達に声をかけられまして笑
潤くんの大河の紙面を見せたら、彼女も喜んでくれてて拍手
「心配したけど、極上の道が用意されてたじゃない✨」って。
ファンじゃない人からそう言われると、大河ドラマって別格だなと改めて思いました(*˘ ˘*)
こんなチャンスに恵まれる人はそうはいないわけだから、最初で最後と思って…もちろん2回目があればいいけど。
7万近いと言われるDVDBOXの貯金箱でも始めるようか笑

もう皆さん何十回もご覧になってると思いますが、記事になってるのはまとめだったりするので、ざっくりと文字起こししました。
はい、自分のためにねチョキ
松本潤さんからのコメント
2023年大河ドラマで徳川家康を演じることになりました松本潤です。
昨年末に、嵐という船を一度降りることになり、新たな冒険をしたいと思っていた時に、この話をいただきました。
精一杯やらせていただきたいと思います。
日曜の夜に大河ドラマ好きなの方はもちろんのこと、若い世代の方、また御家族で楽しんでいただけるような新しい(力強く)エンターテインメントを作って行きたいと思います。
大河ドラマ「どうする家康」、是非楽しみにしていてください。

松本潤さんインタビュー
ー大河ドラマ主演が決まった時の感想ー
びっくりしました。
あの…まさか?って感じでしたね。
自分のところにそんなオファーがくるとは思っていなかったので…うん本当にびっくりしました。
しかも、脚本が古沢良太さんが書かれるということで、嬉しさ2倍そして不安も2倍っていう感じでしたね。

ー出演をすぐに決めましたか?ー
いや、即答できなかったです正直。
僕が話を一番最初に伺ったのが去年の11月とかそれくらいだったんで、去年の11月だと僕ら嵐の2020年いっぱいまで走り切ろうと思っている最後のラストスパートのタイミングだったので、ちょっと大きな話を今決断することは出来ないと思って、「やらせていただきたいですけどその判断を今するのはちょっと難しいです」という話をさせていただいて、むしろスタッフの方に待っていただいた感じですかね。
なのでもうそれが待ちきれなかったら、今僕はここにはいません笑
なので待っていただいて感謝してます。

ー出演を決めた理由ー
新たなチャレンジ、どういうことが出来るかなと思っていた時に、このビッグチャレンジの話を提案していただいたことに、やっぱりすごく大きな感謝ともちろん不安もありましたけど、何よりこの大きなチャレンジをやってみたいと思えたことが大きいですかね。

ー大河ドラマ主演とはー 
一人のキャラクターを中心に、一年かけて描く本当に大河ドラマというその名の通りの作品だと思うんで、まずそんなに長く一人の人物と向き合ったことがないし、撮影の期間の話を聞いても1年半その役とどっぷり一緒に過ごすことになるので、経験したことがない状況になるし、しかも時代劇で自分が今までやってきたことないことが沢山起こると思うので、まずそれができるかどうかと言う不安と自分がやりたいと思う狭間の中をずっと揺れてましたね。

ー徳川家康とはー
僕の解釈としては、強敵にその都度その都度あって命の落とすかどうなるかって瀬戸際を、生き残る方を選び続けた人という印象があって、どうすればいいか絶体絶命の状況を自分と自分達の家臣とで一緒に乗り越えていって、戦国の世を終わらせることのできた人物。

ー脚本・古沢良太さんー
大河ドラマ戦国時代を古沢さんが描くっていうのはものすごく魅力的ですよね。
もちろん史実に描かれていることも描きつつ、そのに古沢さんのマジックがかかるんだと思うんですよね。
なので、絶体絶命のピンチをどう描くかどう乗り越えて行くのか、そこの部分を僕自身もものすごく楽しみにしていますね。

ーどんな大河ドラマになると思いますかー
家康という人物を描くとなると、信長とか秀吉はもちろんのこと信玄とか三成とか戦国オールスターと言われるような武将達がみんな出てくる話になると思うんで、戦国の世を描きながら豪華絢爛と言うかすごい華やかな大河ドラマになるんじゃないかなと今思ってますね。
だから圧倒的なカリスマを持っていた人という描き方ではなく、家臣たちと同じ目線でどうするか何をするのがいいのか、また家臣たちに何を伝えればいいのかを一緒に作り上げてくそんなチームプレーで描く大河ドラマになるとより沢山の方に共感してもらえるんじゃないかなって思ってます。

タイトルが、「どうする家康」なのでこう毎週とまではいかないと思いますが、週の終わりに見てる方が「えっ!どうするの?家康。来週どうなるの?」っていうような仕掛けが沢山ある毎週ハラハラできるドラマになるんじゃないかなって思っているので、僕自身も楽しみにしているので、是非楽しみにしていただけたらと思います。

潤くんでしか演じられない家康、殿の返事を待っていただいて本当にありがとうございます照れ
早く新しい情報が欲しくなるけど、撮影は来年の夏だもんね✧
準備期間、納得のいく時間を過ごせますように✧