今日も暑いですね

 

鏡に映る顔がやつれております

 

いつもよりも少量だが、食事が摂れるようになった

 

食欲は相変わらずあまり無いけれど、その内に復活するでしょう

 

内科に行こうか整形に行こうか

 

内科は大きい病院しか、かかりつけが無いので、こういう時に何処に行くか悩む

 

そして新患だと待ち時間が長い

 

いつもの整形に行ってみるか

 

受付で診察券を出そうとしたら財布が無い

 

今、集中力が低下しているから・・・

 

こんな事は初めてでビックリ

 

ここは現金払いしか出来ないので、家に戻る

 

ロスタイムがあったからか、待っている人が少ない

 

呼ばれて診察

 

これは分からないな、心配だったら内科に行く?

 

一通り筋肉チェック

 

後はレントゲンで背骨見るくらいしか出来ないけど?

 

先月CT撮っているから不要です

 

やってもあまり意味がないならやらない

 

湿布貼るくらいしか出来ることはない

 

やっぱりね。そう言うと思っていたから受診するか迷った

 

腰の痛みは自分(主治医)が一番痛みが強かったからそれに比べたら、

皆の痛みは大したことない

 

腰の手術はされている

 

背中の痛みがって言えば、子どもが背骨折っているけど学校行ってチェアしている

本当はダメだけど、気力があるね

 

それを基準に考えたらダメなのでは?と言ってしまったら

主治医は黙ったけど・・・

 

痛みがあって仕事を休んでいる身としては、気力が無いだけと言われたようなもの

 

気力や気合で何とかするのは筋肉脳なのでは?

 

過去に、患者が何処か痛いと言っても、俺よりはマシなレベルとよく言っていた

 

患者には寄り添わず、自分の痛み自慢

 

整形外科医(分母が大きすぎるが)は適当な人が多い印象

 

寄り添い系の医師には患者が集まるから、受診するのは至難になるけどね

 

結局、話しただけで終わり

 

痛みも軽くなってきたから、時間薬と安静で乗り切ることしましょう

 

次回の骨密度測定が終わったら病院変更するか考えようかな

(他も変わらないかもね)

 

 

 

帰宅途中、銀行に寄って初めて新札を手にする

(基本キャッシュレスだから、お金をおろす機会も滅多にない)

 

発行が7月3日なので、3か月にして初めて・・・

 

それでも数枚で、ほとんど諭吉だった

 

諭吉の方が目が慣れているので、安心感がありますね

 

明日明後日と雨なので、家で大人しくしておきます