年次検査は昨年で終わり、後は自分で・・・と野に放たれてしまった訳ですが、

どうせやるなら、今までの病院でカルテも継続した方が良かろう

 

再検査になれば、病院に紹介状とか結果待ちの時間がモヤモヤするから

 

年に2回日曜日に検診をやっているので、虎視眈々とHPをチェック

 

GW中に募集がかかると言うまさかの展開

 

それでもあっという間に予約が埋まっていく

 

需要があるって事だね

 

当日を迎えた

 

慣れた道すがらでも、日曜日だと少し雰囲気が変わる

 

駐車場もガラガラ

 

臨時の案内表示もあちこちにあるものの、勝手知ったる場所である

大丈夫ですとスタスタ向かう

 

まずはマンモから

 

相変わらず、痛いけれど・・・術側は激痛から徐々に軽くなっていくのを感じる

1年ごとに痛みが少しずつ和らいで行くものだね

健側よりも痛みが強い事は変わらない

 

エコーへ

 

ゼリーが今までよりも温かい

 

体表の温度の差なのかも?

 

画面が見えにくいけど、凝視しておく

 

やはり健側よりも術側の方が念入りにされている

 

チェックが入らなかったから、問題は無い感じ

 

診察へ

 

HPには技師は女性だけど、医師は男性と記載してあったが

漏れ聞こえてくる声が、主治医(女性)だね

 

前の方が、出てきたら横の診察室に再度入っていった・・・

 

見つかってしまった感じを受ける

 

そして、診察室へ

 

主治医の第一声がお久しぶりね

 

はい。そうですね

 

まずは横になって触診

 

リンパ節もチェックしている

 

念入りだなぁ

 

その後、エコーとマンモの画像を見ながら問題ないと

 

何か気になる事はありますか?

 

タモキシフェン飲み切って半年後から生理が戻って来た

 

ホルモンの影響があるって事ですよね?

 

5年内服して、リスク回避と治療は十分に行って来た

 

再発は無いと思うよ

 

でも、健側のリスクは上がったのでは?

 

そこまで心配しなくても良いけど、内服したいとか心配があるなら

また外来受診して良いですよと

 

定期的に検診を受けていれば大丈夫だからと

 

皮膚の状況とかも相談

 

今日は自費診療になるから、処方は出来ないからね

 

(だから10年はフォローしてほしかった)

 

今までの診察よりも丁寧かつ穏やか

 

やはり混んでいる外来ではピリピリする日があるのは分かる

 

当面は日曜日の検診を毎年受けよう

 

 

とりあえず、6年次検診(自称)は無事クリア

 

 

良かった