今年も自宅のアナベルが咲きました
 
今年は9輪
 
今はこの白さが気持ちを落ち着かせてくれる
 

 

 
 
カラフルな紫陽花も華やかで好き
 
今の季節はどこでも満開ですね
 
雨が多いから、映える気がします
 
 
 
 
そして、今日は悲しいお知らせも届く
 
数年前に、今は無き「ももいちで開催された夜のおしゃべり会(チャット)」
 
当時は参加しているものの、皆さんのやり取りを読んでいるだけ
 
その時に良く聞く方の名前がチラホラ
 
他の方から名前は聞いていたご本人登場でとても印象に残る
 
その時のエピソードはかなり深刻で、辛そうだった
 
それからご縁があり、昨年と今年にとある会でご一緒した
 
待ち合わせとかのLINEの文章からもそのお人柄が滲む
 
病状が違い過ぎるので、病気の話題はしなかった
 
ほんわかとして誰からも好かれるお人柄
 
辛さを微塵も感じさせない配慮
 
本当に素敵な方でした
 
手を振って別れた笑顔を忘れずに・・・