今年も5月10日を無事に?迎えた

 

乳がんのOPEから6年

 

乳腺外科のフォローは5年で終了してしまったので、年次検診がない

 

放射線治療科も3月に終診となってしまったので、完全に自己管理へ

 

呼吸器外科でCTは撮っているけれど・・・

 

この1年、何処で受けようか?どうするか?と思い悩んでいた

 

職場の検診ではマンモかエコーどちらかのオプション

(人間ドックにすれば両方だけど、他科で検査をしているので・・・)

 

それではちょっと心配

 

今までの病院で1年に2回だけ日曜日に乳がん検診が受けられる

 

秋は認定NPO法人 J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)が実施

「ジャパン・マンモグラフィーサンデー(JMSプログラム)「10月第3日曜日」

 

春は6月ごろで日程はHPにお知らせが載る

 

そろそろ?なんてHPを見たらGW中に募集中とあった

 

自費なので、安くはないが人間ドックを受けたと思えば良いかと

 

同じように考えている人が多いようで、あっという間に予約が埋まる

 

予約が取れたら、毎年参加しようかな?と

 

これからはセルフ年次検診としよう