今日は呼吸器内科の日
 
採血はいつものきつく縛り上げる人・・・
 
血管が出にくいけど、きつく巻いてからしばらく放置
 
無言(今ままでの技師さんはここで声掛けするけどな)
 
たまに触って位置確認するけども
 
他の人が良いけど、午後の時間はほぼこの人ともう一人しかいないから
8割当たる・・・残念
 
今回はアレルギー検査もあるので3本
 
その後、胸部レントゲン2枚
 
このために着替えないで良い服装にした
 
注射変更なので検査モリモリ
 
肺機能検査、NO測定は生理検査室で出来るようになったので移動
 
院内ぐるっと回っても20分くらいで終わってしまった
 
採血の結果が出るまでのんびり過ごしましょう
 
今日も一番最後なので・・・
 
主治医に会うなり、今月は絶不調ですと言ったものの
 
採血、呼吸機能、NOも全て良い数値
 
体調説明に説得力が無いよ
 
典型的なTypeⅡLowだねと
 
テゼスパイア打っていく?
 
デュピクセント月曜日に打ったばかりでも大丈夫なのか
 
問題ないとのことで、急遽打っていくことにした
 
前回は2週間後に打つような話だったけどね
 
ここまで不調になったので、打つなら早い方が良いかな
 
スターターキットもあるからと

 

 
保冷バッグが安っぽいなぁ・・・白は汚れが目立つのに
 
この一式は無くても困らないけど、頂いてきました
 
切り替えの人には保冷バッグだけでも良い気がするけどね
 
冷蔵庫から出して30分で行けるでしょとの事で、待ち時間にさっと目を通す
 
ほぼデュピクセントと同じだね
 
看護師さんも急に話を振られて戸惑いつつ、打てるから自分でやりますと
 
一応見守りの中
 
完璧ですねと
 
4年も打っているので・・・
 
先日、若い大柄の男性が迷走神経反射?で倒れてしまったから
15分経過を見ることになったけど、残りますか?と
 
大丈夫なので帰ります
 
次回も院内で打ってから、在宅注射になります
 
同じ病院で切り替えならこの行為はパス出来るかも?
医師の異動に伴い転院した関係で通常のやり方になっています
 
この病院でテゼスパイアの自己注射は一人目となりました
 
効果はいかに