穏やかな日

 

いつも手抜いている場所の掃除でもしますか

 

そんな時に病院から電話

 

過去の経験では

会計ミスがあった

主治医が異動したので予約日変更

検査結果がクロ

 

今回は特に検査中のものはないので2択かな?

 

3月に予約している科の事務さんからだった

 

先生が産休に入るので、予約日を変更したい

 

年度内なので主治医変更は無いと油断した

(以前も途中で交代したことはある)

 

代わりの医師の曜日は〇曜日と△曜日ですが・・・

 

△曜日に他科予約があるからその日にしますか?

 

そうですねと気楽に答えたものの、検査結果を聞きに行かないといけないから

またその曜日に休まないといけない

 

今の曜日では無理ですか?と一応聞いてみる

 

男性医師になっても良いなら、何とかできます

 

男性女性どちらでも良いのだが、この数回は女性

(トータルでは男性の方が多い)

 

次回が最後になるかもしれないから、女性にしましょう