6週間ぶりの呼吸器内科へ

 

お盆休みだからか、バスが空いている

 

途中のバス停で、時間調整するほど

 

バスって予定時間よりも早く出発してはいけないルールがあると

以前聞いたことがある

 

いつも停車ボタンを誰かしら押すので、ぼーっとしていたら誰も押さない

 

慌てて押したよ

 

今日は採血も無いので診察のみ

 

予定よりも早く着いてしまったので、6、7人待ちかな

 

最後から2人目

 

診察室に入ると、主治医がダブルマスク

 

なんとなく察する

 

先生苦しくないですか?

 

流石に2枚重ねると苦しいね

 

院内事情を聴く

 

なるほどね

 

 

さて、診察

 

最近は体調が何故か良い

 

元の職場に今週から復帰しているが、本格的になるのは来週からかな?

それでどうなるか?ですが

 

台風の影響はなかったのね

 

落ち着いているなら、デュピクセントが効いているので継続していく

 

デュピクセントが効いている人はみんな継続している

 

体調が良い割にピークフローの数値が少し下がって安定

 

以前はもう少し高かったけど?

 

5%は誤差範囲だから問題ない

 

入院中、症状軽くなったのにピークフローが下がった時と同じ

 

活動量が減っているから

 

確かに、梅雨に入る前から暑くてウォーキングしていない

 

やっている人は4時起きで歩いているよね

 

ウォーキングの有無で差が出ているのか

 

暑さと雨を言い訳に、さぼっていた事の証明

 

もう少し体を動かすようにするしかない

 

こんなに咳が出ないのも久しぶり

 

少しでもこの状態が続くといいな

 

(2年前は入院していたから、油断は出来ないけどね)