まずは入院申込書提出して書類📄受け取り

 
胸部レントゲン
肺機能検査
ソナゾイド造影エコー検査の順に院内ウロウロ
 
レントゲンと肺機能はすんなり終了ニコニコ
 
しかーし、血管が奥にあって出にくいので
造影剤入れるルート確保に苦戦ガーン
 
1回失敗で看護師さんもショックだわ〜
ごめん🙏ねって2度目のトライで入ったけど
位置が下の方で痛いえーん
思わず太い針にした?って聞いたら、下の方が神経も集まっているから痛いんだあせるって

これ付けて生理検査室へGO
 
エコーしながら位置確認
担当医と乳腺外科部長が来て造影剤注入
 
ずっと画面見ても、チカチカ線香花火みたい?
 
乳腺外科部長から、ん〜厄介だねって言われる滝汗
入院前日にマーカーしてねって技師さんに申し送って指導医退場
 
乳腺外科で結果を聞く
3個のがんが乳管で繋がっているし、伸びているから広範囲で切除
 
センチネル生検で飛んでたら、当日考えるからゲッソリ
 
じゃあ、次回に会うのは入院日ね👋
 
外科医はサラッと色々言いますね!
 
まあ慣れているから大丈夫なんだけど👌