今回は

香粧品化学で出題される高分子、低分子の概念と

 

衛生管理で出題される

グリコーゲンの話に関係する炭水化物と糖についてまとめました!

 

※香粧品化学の「糖の詳しい範囲」は教科書削除です!

 

ちょっと難しいので

得意な方のみどうぞ!!

 

 


めちゃくちゃ難しいとこなので
国家試験レベルなら

「ブドウ糖が肝臓で再合成されたらグリコーゲン」
だけ知っとけばokです( ´艸`)

ちなみにこのグリコーゲンは

毎年
色んな先生から謎に質問されるので

学校の先生もあんまりわかってないのでは?説があります。

グリコーゲンは
過去出題されたことがあるので知っといてください♥️♥️

それ以外は
美容ネタとしてつかえるかも💮くらいでokです🌱🌱

ご質問は
オープンチャット(ご購入者様専用)、コメント欄をご利用ください🌟

---------------------------
このアカウントは
理容師美容師国家試験筆記対策講師のkanaが
予備校講師スキルを活用して
今まで
「勉強が苦手」だった方が
「私でもできた!」「勉強が楽しい」になるお手伝いをいています✨✨

国家試験まで一緒に頑張りましょう💪

 

「何から勉強していいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「勉強が苦手」

な方向けに

↓ページ下部で

「8回落ちた方がたった1回で受かった勉強方法」を無料プレゼントしています!

よかったらご活用ください

https://kn_ukarunn.teachable.com/

 

———————————————


#ウカルン教材
#美容師国家試験 
#理容師国家試験
#衛生管理
#香粧品化学
#炭水化物
#糖質
#糖質ゼロ
#糖類ゼロ
#ukarunn
#ウカルン
#美容学生と繋がりたい
#理容学生と繋がりたい
#理容学生
#美容学生