そして翌日、嫁さんは用事があるので子供たちを任されたワタクシ(*^^*)
子供たちを乗せてアウトランダーPHEVで出発。
向かった先は…
ワインディング走行と言っても子供を2人乗せてる訳ですからそんな無茶な運転はしませんが、いつもよりは少し踏み込んで、コーナーを意識して走ってみました。
アクセルをぐっと踏み込むググッとっと加速。低速から中速へとトルクフルに加速。
スグに高速域に達します。
コーナーの手前では5段階切り替えの回生ブレーキで減速。
このパドルシフトレバーで操作。コーナーの前でコンコンとシフトダウンするようなイメージで操作してやるとギュッと減速。
ハンドルを切ると反応良く、曲がりはじめます。ロールが小さく、横Gだけを感じながら、ハンドルを切ればきっただけどこまでも曲がるような、ホントによく曲がる。
素晴らしい‼️
あの車体からはからは想像できないくらいチャキチャキした動き。
まるで昔乗ってたAE86みたい。(ちょっとオーバー笑)
楽しくなった私は脇道を入り、1車線のもう少しキツイコーナーの道へ。
もちろん子供たちを乗せてますから、それなりの運転です。
4WDロックをポチッと。
こんなの試しながらぐっと加速、ギュッと減速、スゥ~っと曲がるを繰り返してワインディング走行終了。
素晴らしい‼️の一言に尽きる。
ランエボ譲りの4WD制御システムが搭載されてるプラス、聞けばなんでも車重バランスがBRZ(FT86)と同じ配分なんだとか。どーりで
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
私は特別運転が上手い訳でもないし、草レースなどに出てた訳じゃないけど、
AE86トレノ、180sx、R33スカイライン、BHレガシィと乗り継いできたスポーツカー好き。乗った車がスポーツマンか否かくらいは判ります。
はっきり言ってこのアウトランダーはスポーツカーと言っても過言じゃない❗️
ほんと、ハイブリッドや、EVのイメージがガラッと変わりました❗️