こんにちは


KUMONの先生で

EQ絵本講師

天城流湯治士の

かなやゆみこです


久々の投稿をします





今は
たいていの時ご機嫌で

ニコニコ元気いっぱいで

ハッピーな

わたし









でもね
かつては
たくさんたくさん
悩んでた




高校生の時に
親の離婚騒動

結婚してからは
嫁舅問題

いつ離婚しようかと
よく考えてる夫婦の問題

いつもお腹が痛いと

学校を行き渋る子


思春期の子供の反抗期

一人暮らしの父親の介護問題


住宅ローンと教育費で
悩んだ時もあったなあ

最後は
夫の癌だった




色々あったよね
そうだよね





でも
お陰様で
今はめちゃくちゃ
ハッピーで
人生楽しんです




今の私がいるのは
過去の自分がいたおかげ



それと
今日まで出会ってくれた
たくさんの人たちのおかげ



昔はね
過去は変えられないけど
未来は変えられる
と思ってた



今は
過去も変えられると
思うようになった



そして

未来は
自分の望む通りに
つくっていけると
思うようになったよ



だからさ
めちゃくちゃ
今ハッピーだよ



北海道の過疎の田舎
嫁に来た時
何にもないと思ってたけど




ある時気づいたの
ここに全てある
自分の中に全てあるって





誰といるか
が大切っていうけど
本当だね〜


いつも誰と一緒にいて
どんなコミュニティにいるか
ものすごく大事だね


「えほんみらい」って
ほんと最高で
最幸で
最光〜
✨✨✨✨






今悩んでる人

今大変な人


大丈夫

大丈夫だよ


何が大丈夫なんだよって
おもったら
私にメッセージ
ちょうだい





忘れないで


あのね
どんな人も
人はみんな
幸せになるために
生まれてきてるんだから


ね❣️




そして

今ね

めちゃくちゃ

お得なキャンペーン中






絵本未来創造機構

おうちdeエデュケーションご案内


3月中

下記の講座が通常の半額で

ご受講頂けます

3,300→1,650円)


しかもそれぞれの

講座にあった絵本が一冊プレゼント🎁


お申し込みは328日まで




<心が育つIQ絵本講座体験講座>

90

すぐに今の子育てに活かせる講座❣️

ママの読み聞かせが変わると

お子さんにも

変化が💕




<新しい家族を迎えるための胎教絵本講座>

90

お腹の中にいる赤ちゃんとの絆を育み、

その後の親子関係がスムーズに

是非ご夫婦でご受講頂きたい講座です☺️




<絵本de個育てコーチング>

120

子どものそのままを認め、

伸び伸び個性を育てるには?

お子さんが中高大学生と

大きくなっていても

日々の中で活かせる学びです😉




もっと知りたい方は下のURLから

詳細をご覧ください


お申し込みの際には

講師名のところに

「金谷由美子」と

書いてくださいね


日程については

ご相談に応じます

お気軽にメッセージください