母の口癖だった
「お金がない」

子育て中の
私の口癖となっていた



賢い潜在意識ちゃんが
私の知らないうちに
しっかりと
受け継いで

「お金がない」の言葉から 
私のお金のブロックまでも
作りあげていた

なんてすごい
潜在意識ちゃん




でもさ
はっきり言って
ありがた迷惑だよ
潜在意識ちゃん




お金のブロックは
小さい頃の
身近な人の影響によって
つくられるそう

自分の意思とは
関係なしに
お金のブロックまで
作るなんて

どう考えても
迷惑だね〜




お金のブロックだけじゃなく
いろいろな
マイナスの思い込みも
同じように作られてる
みたい




例えば
どうせうまくいかない

とか
何をやっても自分はダメだ

とか
何にも楽しいことなんかない

とか
人生思った通りになるわけない

などなど




これらマイナスの思い込みは
自分の失敗経験からだけでなく

幼い頃に
周りの大人から与えられた
言葉,体験など
与えられた環境によって
潜在意識に深く入り込み

それが思い込みになって
自分を縛り付けてることが
多い




同じ思い込みでも
こんな思い込みは
どう?




例えば
私は何をやってもうまくいく!

どんなことがあっても大丈夫!

周りはみんないい人ばかり!

努力は必ず報われる!

私って最高!

私は運がいい!

根拠のない自信がある!

などなど



こんな思い込みなら
大歓迎じゃないかな?




マイナスの思い込みを
プラスに書き換えられたら

人生
楽しく生きていける
人生
幸せに生きていける

って思うよね。




思い込みって
書き換えられるんです

潜在意識って
上書きできるんです




その方法は?
どうしたらいいの?




簡単にできるよ
それはね

え、

ほ、



絵本を読むこと❣️

毎日
子どもに読むだけじゃなくて
自分のためにも
絵本を読むんです



えええ〜??
そんなの,
信じられな〜い!!

なんで絵本で
潜在意識が上書きできるの??



いつも言ってるでしょ

たかが絵本
されど絵本って



潜在意識を
上書きするための
絵本の読み方のコツもある
ちゃんと根拠もあるんです




絵本の大好きな
KUMONの先生で
天城流湯治士補で
EQ絵本講師®︎

かなやゆみこ