FBグループの投稿で
「股関節が痛い」と言った人
それにすかさず
「私も股関節が痛いです」と
反応した人



私はその二人のやりとりを
見逃さなかった



二人に

自分でできる
股関節の痛みをやわらげる方法
知りたくない?
って聞いたら



知りたーい、というから
zoomで、伝授




整形外科へ行っても
レントゲンでは異常なしと言われて
薬をもらっておしまい
痛みは治らず
階段を登るのも歩くのも大変で
接骨院に通ってるゆきちゃん



一生のこの痛みと
付き合っていかなきゃ行けないのか
なんて思ってたんだって



家族でスキーに出かけたけれど
本当は一緒に滑りたいのに
股関節の痛みで
自分はただみてただけだった



また、
大好きなスポーツがやりたい
私みたいに孫とスキーしたい
というれいちゃん





そんな二人にね
30分くらいで
やり方をレクチャー



そしたらさ
痛みがなくなったって
二人とも大喜びしてくれた



写真はセルフケアの後 
痛みが楽になって
二人ともこの笑顔❣️😁




自分のからだは
自分で治すをモットーにした
天城流湯治法



自分で自分の痛みを簡単に
和らげることができるんです




人に喜んでもらえることが
こんなにうれしいなんて❣️
改めて喜びをしっかり

噛み締めてました



実は私
大学で教育学部で体育を専攻
スポーツマッサージを習得
マッサージ大好き人間
とくに
マッサージをするのが大好き

そして出会ったのが
佐藤式リンパケアと
天城流湯治法
汁回しセルフケア



現在
天城流湯治士補
今年は
天城流湯治士になります

からだの痛み
あっという間に楽にする方法
お伝えしちゃいます