こんにちはーー☺️



息子、小1になったんですが

今日で二回目のおサボりですーー😂



先月は『歯科検診が嫌だ』『給食に魚が出るから嫌だ』との理由で。無理矢理にでも連れて行こうとしてもダメだったので諦めて休ませたんです。



今日は『体育が嫌だ』『雨だから休み時間外で遊べないから嫌だ』と、、。


ぶちぎれて、自転車に無理やり乗せて連れて行こうと試みたのですがダメでした😂



もう今日は無理だ🏫

ま、私も仕事休みだからいいか。と

思ってゆっくりしてたんです。



朝食のパンを食べ終えて

休みの日の贅沢時間

ヨーグルト&珈琲タイムをしようと

用意しながら

『今日の仕事メンバー』誰だろ?と

たまたまシフト見たんです。


そしたら、、、、、、



私やん!!!!!!!😂😂😂


気付いたのが8時20分で8時30分から仕事ガーン

とりあえず今から出るので少し遅れますと電話入れなきゃと思い電話したけど、なぜか店長の声は聞こえるのに私の声が届いてなくて会話にならず!こりゃ無理だと電話は諦めて速攻家を出ました!(敷地内に住む義両親に事情を説明して)


自転車でかっ飛ばし、職場の四階のロッカールームで着替えて一階に戻り仕事始めたのが8時31分!!!


すご!ほぼ間に合ったよ、びっくり!

息子を学校に連れて行こうと外行く準備をしていたのが幸いでした。



はーーーそれにしてもビックリな朝でしたー。



仕事後、ご褒美のココナッツコーヒー🥥

氷少なめ、甘さ多め。

白砂糖を沢山入れてるのを見てゾッとした笑



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


最近、本当に転職を考えてる。

次働きたいなと思ってるお店が今パートさん募集していなくて。募集始めたらいよいよ考えようかな。


元々出来上がってる良い環境って良いよね。

今の職場は本当空気が良くなくて。

人は皆良い人なんだけどうまくいかない事ってあるね。


職場のレイアウトも良くなくて

人と仲良くなりづらい設計。


一部の人は盛り上がってるけど

話に入れない人は皆ストレス溜め込んでる感じ。


自分の事に一生懸命で事務的な動き。


職場の人と一緒にランチする機会とかもなくて

何話したらいいか分からないことも多い。


SNSやってない人多いし

休みの日に交流が無いので

相手がどういう人なのかよく分かりきってない。


笑顔と会話が少ない店。


他部署の人との交流もしたら楽しいだろうなぁ。


皆何の為にやってるのかな。

お客様の笑顔の為に!って人は

ほぼいないんじゃないかな。


改善する余地がたーーーくさん

あるとは思うんだけど

環境がもともと整ってるお店で働きたいなぁ。


とりあえず今日思った事は

⚫︎仕事終わったらまかないみたいなのがあればやる気が出るのにな〜。

⚫︎仕事終わったらとっとと帰れる職場はやる気出る。皆そんなにダラダラ働きたい?休み大好きでしょ?皆!!

⚫︎社内報、もっと定期的に発信して楽しければいいのにな。

⚫︎皆でスポーツしたいな。

⚫︎他部署の人達と交流出来る機会あればいいのにな。




この本、とても勉強になる。