こんにちは〜ウインクルンルンルンルン

最近、加藤諦三さんの本を読んでから
自分の過去と向き合う事が出来ました笑い泣き






・小学校5.6年の時に仲良かった親友
・高校の時の友達
・高校の時別れた後も2年以上片思いして大好きだったカッコイイ先輩(1ヶ月しか付き合ってないけど元カレ)
・就職してた時の同期
・昔のバイト先の友達
・etc


全部全部大切だった。
ってこの間まで思ってた。
だけど何で大切だったか考えてみると
本当は依存だったんだよね。

私に無いものを持っているから。
一人が恐いから。
誰かといたいから。
認められたいから(他者目線)
なんなら傷つけばいいと思ってる(びっくり)
自分の存在価値の為。


愛されたい。
だけど大切にされてないと感じると
怒りが沸いていた。

今思えば精神症の母から
愛されてる感じがしなくて
怖かったから
自分に自信がなく育った。


だから劣等感や寂しさを埋める為に
その時大切だと思ってた人と一緒にいた。
(それが本物だと疑わなかったけど偽りだったのか)


嫌われないように
人に合わせる事が普通になってた。
それが抑圧となっていて
自分を大きく見せたり(優越感)
良い人ぶったりしていたから
毎日ずっとずっと苦しかったんだなーー。
だからうまくいなかったのか!




そして気づいたのが
私って自慢話が多いの!!!(笑)
それが普通になってて自慢が自慢と気づかず自分でもビックリしたわ(笑)










自分を大きく見せれば愛されると思ってた。
大きく見せてるから愛されない事に気付かなかった。

実家の家族ラインにもよく自分の事、子供の事、作った料理、お出かけ、しょっっっちゅう写真付きで報告してた。
これもいわゆる自慢だなと思った。
(まだ私は実家の家族に依存していたのか。褒められたり認められたかったり分かってほしかったのか。)


自慢するって事は認められたいって事。
自分で自分を認めてあげればいいじゃん💓
って思った☺


だから依存していた事や人を手放す事にしてみた🍀

・Instagram(アンインストールした)
・LINE(よく開いてLINE来ないなぁって寂しがってた(笑)何かあると自慢したくて友達にLINEしてた(笑)だからホーム画面から消した。自分から自慢だと思う事は送らなくしてみた。そしたら逆に人からLINEが来るようになった。)
・職場の上司や同僚やママ友や職場のお客さんや子供の友達(もう家族以外全員やんw)に好かれたいなって思って無理して尽くす事をやめた。(見返りを求めなくなる✨相手の良い所に目を向けられるようになった。相手が発する言葉や行動の本当の気持ちを考えるようになった。自分が発する言葉や行動が利己的となってないか気を付けるようになった。)



続けてみます🍀✨


お昼は昨日の残りのうどん!
スーパーで水菜のかき揚げが美味しそうだったので買ってのせた☺💓


ルッコラ美味しい!
今度育ててみよう!!

先日の息子とのデート👫