こんばんは〜ウインク

今朝は5時過ぎに起きた✨

今読んでるのは村上祥子さんの本。

本を読み進めてたら、テレビ出演した時の話が書かれていて、どんな方だろ?とググってみたら、見たことある方だった!

確か2020年の『あしたも晴れ!人生レシピ▽食は生きる力“おひとりさまシニア”の豊かな食事とは』で観た気がする!!素敵だなぁと思った方だったからよく覚えているおねがい

今朝、いつも通り白湯を作ってたんだけど、そろそろ出来たかな?とガス台見に行ったら火付け忘れていて(笑)

だから丁度、村上祥子さんの本に載っていたレンチンミルクティー作ろうルンルンルンルンと思って作ったよ照れ簡単で美味しかったOK飛び出すハート


今日もリサイクルショップ行くから
何か売るものないかな?と思ってたら
今使ってない財布があって、高く売れそうだなーと思い売ろうと思ったんだけど『通帳カードケースにしたらどうかな?』って思って入れてみたら入った!!

なかなか良いじゃないか💮
しばらく使ってみよう爆笑



リサイクルショップにて。
狙っていた筆箱。
1800円が半額〜7割!!
来年小学校の息子用に買えば良かったなー。
次行ってあったら買おう!


このお皿も大きくて可愛かった、
サンドイッチ乗せたい🥪

チーズフォンデュセットも可愛かった。


ゴッホの『夜のカフェテラス』っていう絵が素敵でポストカードとか欲しいなーって丁度昨日思ってたら今日セリアでまさかの夜のカフェテラスのレターセットが売っていたラブラブラブ素敵すぎるー!!世界観に引き込まれる〜。色も素敵。これでお手紙書きたいっ💫



仕事の話🍞

今日の仕事の目標を決めた。
(いつもは目標なんて頭になかった。私に出来ることの今日のゴールは何か?を決めるの大事)
毎時間、先週との売上を比較して報告して共有してるんだけど、今日は絶対プラスで行くぞーー!!って思って色々工夫してみた。


袋詰の仕方を変えて綺麗に見えるようにする。
売れてるパンは急いで補充して
出てないパンは急いで出す。
売上は30分の時にも自分でチェックして
あといくら売れたらプラスか、あといくら売れる事を目標にするか。
考えるとやれること色々ある。
お客様にも感謝が生まれる。
私の接客はお客様を緊張させたり慌てさせてしまってると感じているから、いつもと違う感じにしてみる。

明日も目標決めて頑張るぞーー!

追記。

包材発注担当の私。
お店で用意されてる左のバインダーを使ってたんだけど自分の好きな物使ってやりたいと思って今日セリアで買ってきた😆ベージュのバインダー!こっちのが可愛くてやる気出るぞ💗
そういうの大事照れ


明日も早起き頑張るぞーーキラキラ

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3びっくりマークびっくりマーク