こんばんは〜🌙


今朝の朝ごはん!
このパン美味しかった飛び出すハート
ツナに玉ねぎ入っててうまうま!!




明日の双子のお昼用のキーマカレー🍛
これほぼ大豆ミートなの!半額でゲットした!そこに少し豚ミンチも入れたよ〜豚ミンチも半額☺脂が全然出なくて脂っこくなくて良い✌味付けも濃いめだからイケる✨


豆乳味噌スープ的なもの。
私は美味しいけどお肉も入ってないし子供にはイマイチなようでしたショボーン



今日は仕事休みでした🍞
息子とお給料おろしに行ってから
リサイクルショップと近くの公園へ。
その後、帰宅してからのおやつ☕


脱力系ミニマリスト秋子さんの影響で
お財布を小さいのに変えてみた。
本当は双子とお揃いの財布を買おうかなと思ったけど家にあったPASMOのみを入れていた財布があったのでこれにした✨
(ってかカードケースだとずっと思ってたらちゃんと横にお札入れあった。今日知った(笑))

小さいと安心する。
身を寄せ合ってる幸せな家族みたい。
小さいから小銭もお札もあまり入らなくて、出しづらいところが良い感じ。お金を大事に大事に使う。


双子のこのメイクボックスも要らなくて捨てようとずっと思ってたんだけど解体して捨てるの面倒で手付かずのままだったんだけど、ほこりかぶってたのが私的に嫌だったようで、拭いてみたらなかなか良さそう!使えそう!中もしっかりしてるの。


双子に久しぶりに見せたら使いたい!と大切なものを沢山詰めていました🍀


キッチンスツールもずっとエラーで新しいの欲しいーーと思ってたけど、ちょっとネットで調べてみたら普通に電池交換のエラーだったみたい(笑)


冷蔵庫で眠っていたアンチョビペースト。
美味しい新じゃがをポテトにしてアンチョビマヨにつけたら美味しかったよ✨

もらったチリソルトもなかなか出番がなかったけどちゃんと使わないととポテトにつけた✨



なるべくお金をかけずに🍀
家にあるもので代用できる物はそれで。
物を大切にしよう。
その為には要らないものはホイホイと買わない事。





最近家で子供に怒ることが多いなぁ。
あたってるっていうか。
私もストレス溜まってるのかな。。



お風呂で息子(5歳)と姉達(10歳)が一緒に入ると絶対喧嘩するし。息子が姉にちょっかい出してそれを姉が嫌がる。私もお風呂では静かにのんびりしたいのに騒がれるとイライラする。


普段もよく喧嘩していて。
(食べ物の取り合い、テレビの取り合い、弟がちょっかい出す。)


どうしたもんかな〜〜〜


怒って解決する事や手を出す事は
最低な行為なんだけどやってしまう。
言葉遣いもめちゃめちゃ悪くなる。



息子は夜に怒られると
ふて寝してしまう事もある。
今日もそのまま寝てしまった。



もう少し息子が大きくなったら
暴れん坊が収まると思うんだけど。



笑顔を奪いたくはないんだけど
なかなか言っても聞かないんだよなぁショボーン


一人一人に寄り添って
皆が幸せでいられるように
私も努力しよう。