ご訪問ありがとうございます♪

今日はウリハムシからのうどん粉病になったかぼちゃ🎃に更なる試練…を書きたいと思いますよぉ〜照れ

わっさわさ〜と以前blogにも書きました、かぼちゃですが…


ウリハムシにヤラレ


うどんこ病に罹り


そして…

連日の暑さと太陽光で







日焼けする😱


昨年も暑い、暑い🥵と言ってましたが…


今年は半端ないガーン


2日行かなかったら、下葉はカラカラで日焼けして実がフカフカしてる〜チーン


それでなくても、昨年よりも実付きがよく無いのに、ここへ来て半数以上日焼けしちゃうなんて…


明日は日焼け対策を頑張らないとですアセアセ

今年は次から次へと問題続出の栽培で勉強する事が増えましたもやもや


残り僅かを大切に栽培して足りない分は秋かぼちゃ🎃と言うものを知ったので栽培してみようかなぁ〜と思ってますキラキラ


梅雨明けてから雨☔️降らないのも良くない滝汗


色々な事が重なった結果かなぁ〜と…


まぁ、明日も汗💦ダラダラに流して作業頑張ります💪


では、今日はこの辺で…👋