ご訪問ありがとうございます♪


今日は中玉トマト🍅とミニトマト🍅について書いて行きたいと思いますよぉ〜おねがい

以前、blogで植え付け作業の記事を書きましたが…


その後…



中玉トマト🍅

何だか、トマトの実の着き方がおかしい…ガーン

ミニトマト並に結実しちゃってる…


まぁ、摘果はせずに放任栽培しますチュー




ミニトマト🍅のプチぷよ〜

こちらは、鈴なりに実が付いていて収穫時全て色付いたら可愛いなぁ😍


まぁ、全て熟すの待ってたら駄目になってしまう実が出て来てしまうので、よい塩梅の時に収穫しよぉ〜っと‼️



毎年、放任栽培をしているので全ての脇目を伸ばし放題…



因みに、すいかの畑仲間さん達も放任栽培です笑


毎年、来年は1本仕立てにして欲張らない栽培にしたいと皆さん言いますが…


欲に負けて…



わさわさ〜。


昨年はコナジラミが大量発生して、プチぷよは生育がいまいちでしたが、今年は今の所絶好調ですデレデレ


早く色付いて収穫出来ないかと、ワクワク待ち遠しい気持ちでいますラブラブ



これから収穫ピークがやって来ますが、お世話頑張って大量収穫したいと思いますよぉ〜ルンルン


てか…



別畝にもこんなにあるのよね笑



では、今日はこの辺で👋