ご訪問ありがとうございます♪

今日は、インゲン横に少しだけ植え付けた枝豆🫛を収穫したのでその様子を書いて行きたいと思いますよぉ〜ラブ


4/13日にインゲン同様、徒長しまくった枝豆🫛を植え付けましたぁ〜アセアセ


その後、強風で数本折れて数少ない枝豆🫛がより一層減ってしまいましたガーン


雑草と共存しながら放任栽培する事…



少し遅れ気味の様な豆も🫛存在してますが…

晩酌には良い感じの枝豆🫛が収穫出来、速攻で帰宅からの塩茹でで、ビールと🍺美味しくいただきましたが…



茶豆の方が美味しい…チーン


例年、DAISO種で茶豆を購入して栽培してましたが…

今年は販売してないショボーン


第2段も同じ枝豆🫛の種を蒔いたので、面白くないもやもや


やっぱり、ホームセンター行って種買ってこようかなぁ〜ウインク


これから種蒔きしてもいけるんじゃないのか❓


来年からは茶豆一択で栽培しよぉ〜チョキ



ビール🍺と枝豆🫛の季節になって来ましたねぇ〜。


では、今日はこの辺で👋