ご訪問ありがとうございます♪

今日は、ロフトで育苗して植え付けを行いました、きゅうり🥒・トマト🍅がどうなったのか❓を書いて行きたいと思いますよぉ〜ニコニコ

以前blogにも植え付け時の事を書きましたが…


そこから…





こうなってしまいましたガーン


既にわっさわさ〜笑


毎年、放任栽培なので摘芯も行ってませんてへぺろ

中玉トマト🍅だけは脇目を摘みますが…


きゅうり🥒・ミニトマト🍅に関しては伸ばし放題で美味しさ重視では無く、量重視で栽培してます。



きゅうり🥒は植え付け当初、ウリハムシの被害が半端なくて、数株枯れて植え替えたりもしましたが…


今ではウリハムシにも負けない大きな苗🌱に成長しましたぁ〜ウインク



昨年同様、ナス🍆とピーマン🫑は生育がゆっくりなので、まだまだ可愛い小さな苗🌱ですが暑くなってくれば大きくなってくれると思いますルンルン



きゅうり🥒は畑に行く度に数本づつ収穫出来てますキラキラ



そろそろ、きゅうり🥒第2弾の種蒔きもしないといけないのですが…

植え付ける所が…


無い滝汗


じゃがいも🥔後作に不向きだけど、カルス処理したらいけるのか❓


まぁ、チャレンジしてみよぉ〜💪


では、今日はこの辺で👋