ご訪問ありがとうございます♪

今日は、とうもろこし🌽のハクビシン対策を行ったので、それについて書いていきたいと思いますよぉ〜ニコニコ



毎年、とうもろこし🌽は栽培しているのですが…

殆ど、食べられた思い出が無いガーン

数年前までは、カラス🐦‍⬛&アワノメイガでボロボロポーン

昨年に至っては、ハクビシンが増えたのか??いちご🍓とうもろこし🌽は全滅で来年は作るの辞めようと思ったが…


すいか…

負けず嫌いなのです‼️

こんなんで負けてられない!!

今年はアワノメイガ対策も行い、早めの種蒔き&植え付けを行っていました。

そんなとうもろこし🌽も…


すくすく育ち




沢山のとうもろこし🌽を付けてますラブラブ

今年は旦那さんの大好物のヤングコーンも沢山収穫して食べる事が出来たので、早くの種蒔きを行って良かったなぁ〜と思ってますウインク


そして…


まるッと囲っちゃいました💪

裾部分もガッチリ留めたので、これならハクビシンも食べる事は出来ないでしょうキラキラ


畑仲間さんからもお褒めの言葉を沢山頂いた囲いデレデレ


暑い中アセアセ悪戦苦闘しながら、1人で頑張りましたよぉ〜チョキ



でも…


でもねぇ〜…


家族…


そんなに、とうもろこし🌽好きじゃ無いのよねぇ〜ゲッソリ


ちょいちょい、何故ここまでして作ってるのか?と自問自答しながら作ってますが…



毎年、何となく作ってます❗️

が、すいかには合ってます。



DAISOで種見ると欲しくなるのよねぇ〜。


そこからの種蒔きして栽培してなので…笑



まぁ、今年は家族が来年も食べたいと言って来る様なとうもろこし🌽を作りたいと思いますよぉ〜グッ



では、今日はこの辺で👋