ご訪問ありがとうございます♪

すいか地方は昨日、雨☔️と台風並みの🌀強風でお家から🏠一歩も出たく無い病が発生してしまいましたチュー


体調もいまいちだし…

傘🌂折れたら嫌だしなぁ〜。

書いていて凄くワガママさんじゃんと思ってます笑

あっ。
本題に入りますよぉ〜ウインク

先日、畑へ行ってパトロールをしていると…



ガーン😨

葉っぱ🌿変じゃない?


近づいて見てみると目

茎が折れてましたぁ〜ガーン

病気で無いことを祈ります🙏


折れてるから成長しないよなぁ〜って事で掘り上げて見ましたが…



またまた、写メ忘れましたよぉ〜てへぺろ


そして…


1番の問題は…


すいかの思い込みの激しさね笑


アンデスレッドを植え付けたと思い込み…


持ち帰ったお芋を蒸したら…


中まで赤い…ポーン


速攻でググって見たら…


ノーザンルビーじゃんゲッソリ


blogでもアンデスレッド植え付けとか書いておきながらねっ…


数日後、畑で確認してみるとノーザンルビーのテープが貼ってあるじゃんもやもや


老化ですかねぇ〜??


思い込みって怖い😱


家族からも、ちょいちょい指摘を受ける思い込みの激しさ…


今後は再度確認してからblogにアップしようって思った出来事でした。


そして、ノーザンルビーですが…

アンデスレッドと思ってポテサラにしたいと思い蒸したけど、赤いお芋…


仕方ないので、そのままポテサラにしたら、不評‼️


視覚と味覚がポテサラでは無いアセアセ


同じ味付けで同じハムやきゅうり🥒などを入れてもお芋の味が違うと、家族の手が止まる…滝汗


まぁ、仕方ない。



そして、ノーザンルビーですが、植え付けてから100日経過してないのですが、大きい物が5個と小さい物が3つで、まずまずの出来でしたラブ


来月の収穫が楽しみになった、出来栄えでした。



では、今日はこの辺で👋