ご訪問ありがとうございます♪

今日は、メロンとマクワウリの植え付けについて書いて行きたいと思いますよぉ〜ニコニコ

ロフトで育苗して、鉢上げしてから玄関で育てていました、メロン🍈マクワウリを畑へ植え付けしましたぁ〜ラブ




昨年は猛暑❓なのか、突如枯れてしまったメロン🍈ですが、今年も懲りずに植え付けを行いましたチョキ

今年は失敗した時用にマクワウリも植え付けて…
(数年前に仕事先で貰ったマクワウリ苗で沢山収穫出来たので)
かぼちゃ🎃同様放任でもゴロゴロ採れるかなぁ〜と甘い考えで植え付けております笑

陽が当たる場所に置いたのですが…
徒長してますねガーン
色味も薄いし…


ここで、すいかのお得意が炸裂しますよぉ〜!!

植えかれば何とかなる‼️

何の根拠も無い…


植え付け場所に選んだのは…

連作障害を痛感しました、絹さや・そら豆ゾーンですガーン

因みに、スナップエンドウ🫛も連作障害で不作でした笑い泣き

耕運機を持って来て耕すスペースでも無いので、撤去からの植え付けを行いましたウインク


行灯?

ビニールトンネル❓

と、悩みましたが…

行灯はかぼちゃ🎃でウリハムシが入って来る恐れがある事が分かり、ビニトンは穴あきの為入って来るじゃんってなり…


一か八かの防虫ネットにしちゃいましたチュー


寒くないし…

平気なんじゃない❓

と・何となくの栽培です‼️



良い子の皆さんは真似しない様に…ウインク



取り敢えず、ちゃんと根付いてすくすく育ってくれる様にお世話したいと思いますよぉ〜ラブラブ



では、今日はこの辺で…👋